叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

ハマれるものがあるのは強い!

あえて【本願】という言葉を使いますが

本願以外に夢中になれる、ハマれるものがあると強い!

願望から目を逸らす、願望を忘れられる何か。

シンプルに願望に対する重要度を下げる役割を担ってくれます。

f:id:noubijin:20200327115905j:plain

これは過敏脳さんには諸刃の刃的な側面もありますが

あえて脳の構造を利用したやり方でもあります。

 

過敏脳さんほど、何かにハマった時の爆発力はすごい。

(飽きるのも早いけど)

 

ハマれるものなんてないよ・・・と思う人は、

自分が今抱えている問題点から対処するといいです。

今の自分の状態を書き出してみてください。

・目に見える状態

・ステータス的な状態

・目に見えない心理的な状態

あらゆる角度から「今のあなた」を観察してください。

 

そして”ハマれる”レベルのものを急に見つけなくても大丈夫です!

 

「あれ、(悪い意味で)気になる・・・」

情報収拾する

改善方法がわかる

面白くなってハマる!

 

過敏脳さんが”はまっていく”ケースはこういう流れが多いです。

 

 

または

「あれ(いい意味で)気になる・・・」

情報収拾する

もっともっと興味が湧いてくる

気が付いたらハマる!

 

こんなケースも多いです。

このケースに当てはまるのはアイドル、漫画、恋愛がぶっちぎりで多いですね。

引きこもりで何にも興味持てなかったほぼうつ状態の人が

何気なくみたテニミュDNDに感化されて急に元気になった!っていうエピソードがありますが、まさにこれ。

 

出会いは些細なことなんです。

 

その些細な出会いを自然に任せるもよし。

でも意外と気づけばあるものなので、改めて自分の状態にフォーカスしてみるのは凄く有効。

願望でいっぱいになってる時って、いいことには興味を持ちづらいんですよ。

願望に関するいいことだったら興味津々なんです。(スピ情報、占い、体験談・・・)

だからあえて、自分の問題点を洗いざらい出してみる。

 

・肌

・髪の毛

・お金の管理

・部屋の状態

・ファッションセンス

・体調

・日常的に使うもの(パジャマ、歯ブラシ、スマホ

これら些細なことに、小さな不快を感じていることに気づいてください。

そしてこれらが改善することで、というか、手をかけるだけで、

不快→快へスイッチする。

 

問題→改善 すなわち

未解決→解決済み

未達成→達成

 

このスモールステップこそ、あなたに揺るぎない自信を与えてくれます。

そしてうまくいけば「ハマる」ものに化けます。

ぜひ、本願そっちのけでハマれるものを楽しんでください。

 

個人的にめっちゃくちゃオススメなのは「健康」「栄養学」

お金かかるような怪しい健康食品とかネズミ講ビジネスとかの話じゃないのでご安心を。笑

ごく普通ーの、身近で根本的な体のこと。

慢性疾患とかある人は、軽くみないで対処を。

引き寄せと直結してるので、ぶっちぎりでオススメです・・・。

「全部繋がってるじゃないか!」と驚嘆しました。