叶う時の前兆、やたら眠い、寝すぎるのカラクリ
叶う前兆のパターンを前回の記事で紹介しました。
友人がよく経験するというやたら眠い、やたら寝まくるという現象は
実は生理学的観点から説明することができます。
潜在意識は体そのものです。
人生シナリオの鍵を握る一つの要素に腸内環境があると考えています。
小腸の中には悪玉菌だけでなく、体に悪さをする菌がたくさんあります。
その代表的なものが腸内カンジダ菌。真菌、カビです。
このカンジダ菌は潜在意識には悪でしかないです。
パン、パスタなど小麦、甘いもの、砂糖大好きな人は要注意。
小麦や精製された砂糖をとる習慣がある人は、小腸はベタベタに汚れています。

このカンジダ真菌というのは本当に厄介で除去がとても難しいので
しっかりと調べて入念な準備が必要になります。
カンジダ真菌を除去する際、菌が死ぬ時に毒を体内にばら撒きます。
その毒により、倦怠感、腹痛、頭痛、眠気、吐き気、下痢など
様々な形で症状が出ます。
これがダイオフと呼ばれる現象です。
本来、きちんとカンジダ菌除去をする場合はダイオフが起こってはいけなくて
ダイオフが起こらないように体を整える、体力をつけなければなりません。
その準備をしないままカンジダ菌除去を行うと、辛いダイオフが起きます。
こうして菌が死ぬと、体内の状態は(一時的にですが)良くなります。
今まで持っていた悪い菌は、それまでの望まない自分を保持していた一部なので
要らないものを手放した時、意図していたものが潜在意識に入り込み、スムーズに引き寄せが発動する。
このようなデトックス、スタートが「叶う直前にやたら眠くなる」という風に捉えられたのではないでしょうか?
カンジダ菌はココナッツオイルやオレガノオイル、ハーブ、スパイス、にんにくなど
意外と身近なもので除去ができます。(すぐに抗体ができてしまいますが)
ですから、知らぬ間に除去食をとってダイオフが起きていたのではないかな?
という気もします。
その"知らぬ間に"というのも潜在意識の計らいなのでしょうけど。
他にも血流が良くなることで体内の毒素が抜ける「めんげん」も同じようなことだと捉えています。
要は好転反応なんですね。
なので「やたら眠い!これは魂の会議があっちで行われてるんだ〜(スピスピ」なんて思わずに
本当に体に良いものを取り入れてあげてください。
潜在意識・叶う前兆、予兆の話
いろいろと議論が交わされる前兆、予兆ですが
正直なところある時とない時がある、というのが結論になります。
今回は「ある場合」にクローズアップして紹介します。
まず、起こる事象は個人個人で傾向が異なるようです。
私と友人とで比べると、面白いくらいに偏ります。
例えば私は物をなくす、友人は物が壊れる、など。
私は叶う直前やたら物をなくしますが、物が壊れての予兆は面白いくらいない。
友人は面白いくらいに物を壊します。

このように個人でパターンがあるようなので、
現実が動いた、叶った時から遡った時の記録を見ておくと楽しいです。
そういう意味でも日記をつけるのってすごくおすすめです。
私個人が経験した予兆、前兆はこんな感じです。
・物を忘れる、特に置き忘れ(絶対戻ってこないような感じで)
・あらゆる計画(特に楽しみなもの)が頓挫する、キャンセルが続く
・腸内環境が変わる
・メッセージ性のある夢を見る(文字が出てくる)
友人の場合は
・物がやたら壊れる(大事にしているもの、高価なものが原因不明で)
・やたら眠たくなる、異常なほど寝続ける
・特定の人からの連絡
こんな感じでした。
このようにそれぞれで傾向は異なりますが
共通しているのは予兆を予兆だと思わずにジタバタしているということ。
渦中にいるときはそれが予兆だと思いません。
こうやって振り返っていても、物をなくしたとき「うわー」って思うだけなんですよね。
「おや・・・これは?」などと考えたりできず、あたふたします。
そして予兆がない時のケースも同じくらいあります。
願いの大小やジャンルで違いはないように思います。
また予兆に気づいていないので、何れにせよ叶った時はいきなりという感触です。
せっかくこうやって記事にまとめたのですから、
次に予兆が現れた時にちゃんと気づけて、気づいていても叶うのかどうかも実験したいと思っています。
自分=世界は本当、でも遊びがある
現実は内面の投影です。
これは多くの叶えた人が確信を持って口を揃えて言っています。
内面とは何か?
記憶です。
内面=記憶=潜在意識です。
つまり記憶=世界です。
あなたの脳内の記憶が今の世界に反映されています。
ここで思い出したいのは8:2の話。
世界の隅々全てがあなたの記憶そのままを反映しているわけではない、ということ。
記憶=世界(8割がたね)
という感じでしょうか。
自分=世界ならなぜ震災が起きたのかとか、そういう話を引き合いに出す人がいますが
現実が100%だとしたら、20%はあなたが決定する権利をもたない、あなたの範疇じゃない、影響力が及ばない出来事だってあるということ。
しかし、本来それはあなたにとって芯になる部分(意図、記憶)までには影響を及ぼさない。
そういった少しずつ影響が及ばない"遊び”の領域同士が重なって
ちょっとずつ他人とのパラレルワールドがずれたり重なったり移動したりする。
そもそも
自分=世界ならなんで震災が起きたんだ俺は望んでないぞみたいなことを言う輩は
10:0の勢いでスピリチュアルをアテにして盲信したいだけなので放っておいてよろしい。
完璧じゃなきゃ信じない、依存する気満々の厄介な人で実践者でも達人でもなんでもない。
あなたの意図は叶う。潜在意識、記憶通りに叶う。
しかし2割の遊びが大抵、ある。
リストアップ通りの彼、でも口元にホクロがあることまではイメージしてなかったわ、くらいのもんです。
すべて関係ない。だから明日何が起こるかわからないのだ
引き寄せの仕組みを脳科学の側面から色々分析すると
無駄な知識とかデータばかりになってしまいます。
余計読んでくださる方に混乱をさせてしまっているのではないかと気になる最近です。
今、私が行き着いたすべての結論を膨大な文書にまとめている所なのですが
この知識やデータは手前味噌ですがかなり精度が高いものになっています。
が、知らなくても別に良いものなんです。
あくまで、引き寄せや潜在意識の仕組みについて理屈で理解をしたい、腑に落としたい人向けなのです。
例えるなら、何の知識がなくったって食べたものは胃で消化されて腸に送られるというように
逆にちゃんと消化されるかどうか一生懸命勉強しないと!と神経質になっていれば
逆に消化が悪くなるという、そういうことが懸念されます。
ただ、消化されるのかどうか知識として知っておかないと安心できないんだ!
願いがどうやって具現化されるのか知識で理解してからじゃないとホッとできない!
というのも当たり前の気持ちなんです。
何の保証なしに安心して、緩んで、楽観的でなんかいられるか!というのは
自然な反応なんですね。
だからあれこれと理屈めいたことをブログで発信し続けているわけですが
上記で挙げたように、結果的に消化が悪くなるっていう、知識が足手まといになる危険性はあるんです。
だからこそ時々思い出して欲しいんです。
すべて関係ない。だから明日何が起こるかわからない、と。

迷宮入りしたときはこの言葉を思い出して、頭と心を軽くしてください。
行き詰まった時に雲がパーッと切れるおまじないです。
”都合よく使う”のはナシですよ。この言葉を免罪符みたいに使ってないかどうかは自分の感覚でわかるはずです。
すべて関係ない。だからあした何が起こるかわからない。
そう思い浮かべたとき、意識が一気に「今」にフォーカスする感覚があるかと思います。
明日何が起こるかわからないとしたら、準備はできているか?
こうしちゃいられないな、と思う部分があるはずです。
「今できること」をしましょう。それは意外と地味で現実的です。
潜在意識・ホ・オポノポノ本格実践者がこじらせて、セドナメソッド実践者が成功する理由
前回の記事の続きで、バランスのお話です。
8:2というバランスは何においても大切にすると良いです。
メソッドでも
体験談で「ポノポノやってましたよ!」という人はバンバン叶えているのに
ポノポノ本スレで「ウニちゃんの声聞いたらあれも出てきてこれも出てきて」など
本格的に取り組んでいる人たちほど実現報告が驚くほど少ない。
これだ!と思うメソッドにのめり込むタイプの人は、過敏脳傾向にあります。
徹底的にやり方通りにこだわり、完璧主義。
ポノに10の思いを載せてしまっているし、そもそも現実0:スピ10になっています。

ポノポノも脳科学的には非常に有効なメソッドです。(これはいずれ記事にしたい)
ですが、非常に独特な世界観を持っているので過敏脳の人は感化されやすいんです。
シンプル脳さんは気軽にクリーニングすることがそう難しくありません。
「なんかー、ありがとうごめんなさい許してください愛していますって言うと
願いが叶うらしいよー!」みたいなテンションですね。笑
過敏脳さんは複雑に物事を考え、深い考察をする傾向にあります。
ホ・オポノポノの世界観を徹底的に理解しようとするし、
ウニヒピリの声とかを一生懸命聞くし、なんかやたら感激したりしてるし、
セミナーに行ってみようかとも考えるし、
「ごめんなさいと許してくださいは言わない方がいいって書き込みを見かけたけどどうすれば・・・」など、完璧主義、神経質、感情が高ぶりやすい傾向にあります。
比べてセドナメソッドはスピリチュアル要素がやや低めです。
承認欲求、制御欲求など、心理学で普通に使う言葉が登場するので
独特な世界観がなく、シンプルです。
もちろん上記に挙げたように、同様にのめり込むスタンスで臨めば本来の効果は出にくいと考えています。
淡々と解放〜、あ、スッキリした、くらいのスタンスですね。
また追ってまとめようと思いますが、過敏脳さんでもセドナはイチオシですよ!
ポノも頭のおしゃべりが止まらない時、とりあえず脳内で流しとこーな感じで取り組むと凄くいいです。
潜在意識・叶う時の黄金比はこれ
引き寄せ、潜在意識による願望成就で一番基本的な要素かもしれない
バランスに関する話をしていきたいと思います。
この世には黄金バランスというものが存在すると考えています。
そのバランスは8:2
どんなことにおいても、8:2というバランスは存在して
あらゆる調和をもたらしてくれるものと捉えてください。
私が叶えるために一番大切にしているのは
現実8:スピリチュアル2という割合。

実際に具体例を挙げてみます。
現実10:スピリチュアル0
「夢なんか叶いっこない。馬鹿馬鹿しいこと考えてないで、まともな仕事に就こう」
(現実的な世界にしか生きておらず、希望を持つことをしない)
現実0:スピリチュアル10
「あっ、彼の誕生日ナンバー!!やっぱり私たちツインソウルなんだ・・・!」
(常にスピリチュアルのことで頭が埋め尽くされてて、現実が全く見えてない)
現実2:スピリチュアル8
「○○さんのセッションで彼に対する思いぐせに気づいて衝撃・・・(SNSで延々自分語り)
さっ女磨きがんばろ!」
(地に足ついてるように見えるが、物事を深読みしたりスピリチュアル的に解釈する癖が
抜けていない。月1〜2万以上を継続的にスピリチュアルに使っている)
これらに対し、
現実8:2の黄金比は
「今は置かれた場所で咲こう。夢につながりそうな場所はリサーチしておく。
でもどこでチャンスに巡り合ってもおかしくないっていうのは時々思い出そう!」
「わ、今日の服めっちゃ似合う。やっぱり骨格診断してもらってよかった・・・!
せっかくだから新作コスメも見て帰ろう。彼?そのうち連絡来るっしょ」
こんな感じです。
叶えている多くの方がこの割合のメンタリティでいます。
現象化だけということに関して言えば、現実0:スピ10でも現実2:スピ8でもあり得るとは思いますが
現象化の継続となると、この危ういバランスではかなり弱いです。
現象化の継続を成就と定義するなら、危ういバランスで成就したケースを私は見たことがありません。
例外もあります。それも8:2くらいの気持ちで捉えてください。
潜在意識・強めのブロックの対処方法
ブロック解除は自分でできるというお話をしました。
記憶を忘れる薄める、という表現をしていますが
このように出来事そのものを忘れる、薄めるというのも有効ではあります。
しかし、実際のところは
記憶に付随した感情を取り除くというのがキモなのです。
強いブロックがあることだと、しっかりと書き換えされるのが重要。
そのためには出来事の記憶自体を忘れる、薄めるだとちょっと弱いんですね。

具体的に例を挙げます。
・お金に対して強いブロックがある。なかなか貯金が貯まらない・・・。
というケースがあるとする。
しかしお金というのは日常付きまとう身近なものだし、忘れるというのは難しい。
ここで下手に引き寄せや潜在意識の知識があると、
いきなり「潜在意識を信じてお金を引き寄せるー!ウーハー!」とかやりがちなんです。
そうすると反動でブロックはエゴと合体して「そんなの無理ー!」となるのですね。
ここでエゴをうまく煙に巻ける人はなかなかのものです。
浜崎さんとかアファメーションゴリ押し組はブロック無視してウーハー!した結果
真逆映像もガンガン出てきていますね。
ですから、
強いブロックがあることほど現実的にやれって話です。
まずは自分が知ってる方法で乗り切ってみよう。
そうやってエゴを飼いならしながら、実現化する力は潜在意識にお任せすればいいのです。
そう、あくまで現実的なやり方は
叶えるためではなく、エゴを安心させてあげるためです。
つまりお金に不安があるなら、現実的に無駄遣いをやめ、生活レベルを落として、掛け持ちのバイトでもやること。
そうすれば目に見えてお金は溜まっていく。
一番健全に自己効力感を得られて、自信がつきます。
そうやって自分の心の状態の変化が起きてくると、見えない力でのお膳立てが起こってくるんです。
現実的な努力をしながら「私ってお金の扱い上手いんじゃない?」と自分に言い聞かせる。
エゴもまんまと「確かにそうかも・・・」と納得せざるを得ない。
行動不要論とか色々ありますが、叶えるためには確かに行動する必要なないかもしれない。
ただ叶えるまでの過程で、エゴという厄介者を振り払うには
現実的なやり方が一番だったりするんです。
だからスモールステップって大事です。いきなり飛躍するとエゴがびっくりして反動があります。
大きなブロックほどエゴが強く反応するので、うまく手懐けいくことが有効です。