叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

ネガには機械的に対応を

嫌なことがあったわけでもないのに、

むしろここ最近調子よく過ごせてたのに

突然わけもなくネガが襲ってくる。

願望を抱えている方はこんな経験多いと思います。

 

つい調子が良かったりすると

「なぜ・・・まだ進んでなかったのかな」

なんて思ってしまいますよね。

 

体験談を見ていると、叶う直前はネガもなくるんるん過ごしてました

なんていうエピソードが多いので

自分の立ち位置に自信を無くしてしまうのだと思います。

それとは逆に、叶う直前に謎のネガティブがきて・・・というエピソードがあったから

「これは叶う前兆!」としてみても現実は動かず。

 

このように、実は現実よりもネガに振り回されることの方が多いのではないかと思います。

 

ネガは、どうしたって湧くものです。

心の状態の良し悪しに左右されるものではありますが

食べたもの、体調、気圧なんかにも影響されるので、どうしたって湧くものです。

 

良くないのは、上記のようにネガに対して分析し出すこと

分析をすることで、叶った自分と今の自分の立ち位置の距離に絶望してしまう。

どうしたって湧くものであれば、分析のしようがない。

ならば機械的に対応するのが良い。

 

f:id:noubijin:20200401200324j:plain

心理学で「コーピング」と呼ばれるテクニックがあります。

コーピングとは、ストレスがかかった時にどんな方法で気晴らしをすれば気分が良くなるのか

あらかじめリストアップしてストックしておくことです。

これはネガ対策のメソッドにも応用できます。

・今の自分に響く言葉

・今の自分に効果のあるメソッド

これを2、3くらいストックしておくこと。

 

ゲームの中で「このイベント発生の時はこのアイテムね」とわきまえていられるように

ただただ機械的に対応する。

丁寧に掘り下げようとしなくていい。

掘り下げるのが安心するのだったら、それも淡々と遂行すること。

「へーこれが私の不安ポイントなのね」と、遠目から眺めましょう。