叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

辻褄を合わせることを気にしていませんか?

いろんなメソッドがありますが、最近はシンプルなものが好まれる向きがあると感じます。

シンプル、というのは

今とかなった状態を繋ぐ距離を最小化しているもの。

願望実現状態へ直結。

代表的なのは「なる」「決めるだけ」。

潜在意識活用の真髄というか、究極奥義みたいなポジションのものですね。

 

f:id:noubijin:20200311213155j:plain

こういったメソッドを選ぶ時にやりがちなのは

 「辻褄を合わせてしまう」こと。

 

「なった私だったらこれはやらないな・・・」

と、細々した矛盾が気になってくる。

それが本当に不要なら、そうすればいい。

ただ、

それに縛られて思うままに動けず、ぎこちなくなる人も多いです。

 

「なる」を採用したけど、

なった自分だったらアファメーションなんてやらないのに・・・

と思っても、

アファメーションをしている間、心がほっとするならそれでOKです。

 

「もう叶ってる」と思っても

神社仏閣にお祈りしたければ、してOKなのです。

 

内側の相手と手を繋いで歩いているけど

実際の相手はこの曜日仕事だし、このシチュエーションはあり得ない・・・。

それでも大丈夫。

 

なぜなら、実際のこの世界には時間・場所という概念がまるでないからです。

(別の領域、バリアント空間)

今この瞬間を切り取っても、それが「何月何日何時何分」だろうが、一緒なのです。

いつでも起こりうるシーンに、たまたま「2020年3月11日」というラベルが軽く貼ってあるだけです。

その時の感情が肝心なので、後付け的な日付・時間的な概念は全く関係ありません。

 

常に「あり方」が重要なので、形上の辻褄などどうでもいいのです。

メソッド同士の矛盾、全くOK。

自分の中の穏やかな”快”を遠慮なく味わってくださいね。