叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

潜在意識・ホ・オポノポノ本格実践者がこじらせて、セドナメソッド実践者が成功する理由

前回の記事の続きで、バランスのお話です。 

noubijin.hatenablog.com

 8:2というバランスは何においても大切にすると良いです。

 

メソッドでも

体験談で「ポノポノやってましたよ!」という人はバンバン叶えているのに

ポノポノ本スレで「ウニちゃんの声聞いたらあれも出てきてこれも出てきて」など

本格的に取り組んでいる人たちほど実現報告が驚くほど少ない。

これだ!と思うメソッドにのめり込むタイプの人は、過敏脳傾向にあります。

徹底的にやり方通りにこだわり、完璧主義。

ポノに10の思いを載せてしまっているし、そもそも現実0:スピ10になっています。

 

f:id:noubijin:20200413163855j:plain

ポノポノも脳科学的には非常に有効なメソッドです。(これはいずれ記事にしたい)

ですが、非常に独特な世界観を持っているので過敏脳の人は感化されやすいんです。

 

シンプル脳さんは気軽にクリーニングすることがそう難しくありません。

「なんかー、ありがとうごめんなさい許してください愛していますって言うと

 願いが叶うらしいよー!」みたいなテンションですね。笑

 

過敏脳さんは複雑に物事を考え、深い考察をする傾向にあります。

ホ・オポノポノの世界観を徹底的に理解しようとするし、

ウニヒピリの声とかを一生懸命聞くし、なんかやたら感激したりしてるし、

セミナーに行ってみようかとも考えるし、

「ごめんなさいと許してくださいは言わない方がいいって書き込みを見かけたけどどうすれば・・・」など、完璧主義、神経質、感情が高ぶりやすい傾向にあります。

 

比べてセドナメソッドはスピリチュアル要素がやや低めです。

承認欲求、制御欲求など、心理学で普通に使う言葉が登場するので

独特な世界観がなく、シンプルです。

もちろん上記に挙げたように、同様にのめり込むスタンスで臨めば本来の効果は出にくいと考えています。

淡々と解放〜、あ、スッキリした、くらいのスタンスですね。

 

また追ってまとめようと思いますが、過敏脳さんでもセドナはイチオシですよ!

ポノも頭のおしゃべりが止まらない時、とりあえず脳内で流しとこーな感じで取り組むと凄くいいです。