叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

引き寄せtwitterアカウント作成はお勧めできない

少し前からかなり増えてきたなと思うのが

引き寄せtwitterアカウント。

引き寄せの法則や潜在意識による願望成就に関する情報を集めるためのアカウント。

その形態も様々で

・名前を出す人

・顔を出す人

・仲間内で絡みまくる人

・ひっそりとやる人

・独り言をためるだけの人

・鍵付きの人

・何も呟かないけどタイムラインだけ追う人。

 

本当に様々な目的で引き寄せtwitterアカウントをお持ちのようですが

まあ、タイトルの通りです。

引き寄せtwitterアカウント作成はお勧めできません。

強いていうなら一番最後の項目はアリかなと思います。

 

f:id:noubijin:20200330113226j:plain

理由は、

引き寄せの基本

「重要度を下げる」ということが難しくなるからです。

 

twitterSNSの中でも手軽に開けるアプリの一つだと思います。

タイムラインのチェックがスマホを開くのと同時にルーティーン化している人も多い。

つまり意識を向ける時間が長いのです。

そうすると重要度はなかなか下がりません。

願望に対する重要度が高いなと自覚がある人は

物理的に関連する情報から隔離されに行くのは有効です。

 

さらにコミュニティとの関わりがあると

「振り子」が作動します。

 

安心するために作ったそのアカウントを消して、

よく開くサイトになっちゃってる掲示板、体験談のサイトも消して

物理的に”引き寄せ”の情報から距離をとってください。

もちろんこんなブログもね。笑

 

特に過敏脳の方はネット断ち、テレビ断ちはちょっとお勧めですよ。

 

ただいきなり遮断するというのも、反動を考えるとどうかなと。

ですから、程よいくらいの利用の仕方を提案してみる。

 

サブアカウントにしよう

アクティブな別のアカウントをメインアカウントにしましょう。

そうすることで開く優先順位を下げます。

 

・絡まない

フォローしあったりリプしたり、絡むことはお勧めじゃないです。

いい距離を取りながらでしたらアリですが

仲間意識が芽生えたり、テンションが上がったりするのは要注意。

リアリティ・トランサーフィンでいう「振り子」が暴れ出します。

 

絡まない、つるまない、基本です。

 

・鍵をつける

SNSは、たとえひっそりと始めようと

「誰かに見られてる」「認めて欲しい」っていう気持ちがミクロレベルで発生します。

素直な気持ち100%で呟けません。

鍵付きがお勧めです。

 

・呟かない

鍵をつけた上で、さらに一切呟かないのもお勧めです。

twitterって一人運用しだすと「やさぐれがち」な傾向にある。

だったら日記をつけることがお勧めです。あとはセルフトークが超お勧めです。

何より、何かあると呟く・・・とすると、

日頃から願望を忘れられない癖がつきます。

浮かんだ言葉や感情は流していく、自己観察を癖にすること。

感情が溜まった時は、時間を決めて発散する。

ダラダラと感情に振り回されない癖をつけること。

 

・まあまあ気に入った人をフォロー

フォローするアカウントは精査する必要はないと思います。

なんとなくいい言葉だな、この考え方は割と好きだな、賛同できない所もあるけど、

くらいがベスト。

このゆるさは、妄信を防ぐためです。

その人、ではなくて、その人の考えの一つが好きだと、そこを見てください。

もちろん、ここが賛同できないから他の言葉も刺さらない!と切り捨てるのは全然OK。

いい考え方を複数の人からつまみ食いしてください。

 

・響いた言葉はいいね!でストック

その時のあなたの心に響いた言葉は、きっと後々もいざという時あなたを救ってくれます。

そして「いざ」という時、いいね一覧を見て自分を助けてあげてください。

 

・アカウントを開くのは「いざ」って時だけ、寝る前の落ち着いた時間に。

アカウントを開くのは、不安で仕方ないなどの「いざ」っていう日。

「寝る前」の落ち着いた時間だけにしましょう。

そうすることでスピと現実のいいバランスが取れます。

 

 

アカウント作ったりブログ作ったりすることで

決意表明というか、何かに背中を押してもらえる気がするかもしれませんが

・重要度を下げられない

・振り子に巻き込まれる

リスクがありますので、いい距離を持って活用することをお勧めします。

中には自分を救ってくれる素晴らしい言葉に出会うこともありますから、メリットもあるとは思います。

目安は「3ヶ月経った時”肝心の結果”が得られているかどうか?」です。

これは他のメソッドと同様。

我が身を振り返って、肝心の結果得られてないなと心当たりがあれば

twitter運用は考え直すべし。

 

一番最強なのは日記、セルフトークですよ!