叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

自分=世界は本当、でも遊びがある

現実は内面の投影です。

これは多くの叶えた人が確信を持って口を揃えて言っています。

 

内面とは何か?

 

noubijin.hatenablog.com

 

noubijin.hatenablog.com

 

記憶です。

 

内面=記憶=潜在意識です。

 

つまり記憶=世界です。

 

あなたの脳内の記憶が今の世界に反映されています。

 

ここで思い出したいのは8:2の話。

 

noubijin.hatenablog.com

 世界の隅々全てがあなたの記憶そのままを反映しているわけではない、ということ。

 

記憶=世界(8割がたね)

という感じでしょうか。

 

自分=世界ならなぜ震災が起きたのかとか、そういう話を引き合いに出す人がいますが

現実が100%だとしたら、20%はあなたが決定する権利をもたない、あなたの範疇じゃない、影響力が及ばない出来事だってあるということ。

しかし、本来それはあなたにとって芯になる部分(意図、記憶)までには影響を及ぼさない。

そういった少しずつ影響が及ばない"遊び”の領域同士が重なって

ちょっとずつ他人とのパラレルワールドがずれたり重なったり移動したりする。

 

そもそも

自分=世界ならなんで震災が起きたんだ俺は望んでないぞみたいなことを言う輩は

10:0の勢いでスピリチュアルをアテにして盲信したいだけなので放っておいてよろしい。

完璧じゃなきゃ信じない、依存する気満々の厄介な人で実践者でも達人でもなんでもない。

 

あなたの意図は叶う。潜在意識、記憶通りに叶う。

しかし2割の遊びが大抵、ある。

リストアップ通りの彼、でも口元にホクロがあることまではイメージしてなかったわ、くらいのもんです。