叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

叶う時の前兆、やたら眠い、寝すぎるのカラクリ

叶う前兆のパターンを前回の記事で紹介しました。 noubijin.hatenablog.com 友人がよく経験するというやたら眠い、やたら寝まくるという現象は 実は生理学的観点から説明することができます。 潜在意識は体そのものです。 人生シナリオの鍵を握る一つの要素…

潜在意識・叶う前兆、予兆の話

いろいろと議論が交わされる前兆、予兆ですが 正直なところある時とない時がある、というのが結論になります。 今回は「ある場合」にクローズアップして紹介します。 まず、起こる事象は個人個人で傾向が異なるようです。 私と友人とで比べると、面白いくら…

自分=世界は本当、でも遊びがある

現実は内面の投影です。 これは多くの叶えた人が確信を持って口を揃えて言っています。 内面とは何か? noubijin.hatenablog.com noubijin.hatenablog.com 記憶です。 内面=記憶=潜在意識です。 つまり記憶=世界です。 あなたの脳内の記憶が今の世界に反…

すべて関係ない。だから明日何が起こるかわからないのだ

引き寄せの仕組みを脳科学の側面から色々分析すると 無駄な知識とかデータばかりになってしまいます。 余計読んでくださる方に混乱をさせてしまっているのではないかと気になる最近です。 今、私が行き着いたすべての結論を膨大な文書にまとめている所なので…

潜在意識・ホ・オポノポノ本格実践者がこじらせて、セドナメソッド実践者が成功する理由

前回の記事の続きで、バランスのお話です。 noubijin.hatenablog.com 8:2というバランスは何においても大切にすると良いです。 メソッドでも 体験談で「ポノポノやってましたよ!」という人はバンバン叶えているのに ポノポノ本スレで「ウニちゃんの声聞…

潜在意識・叶う時の黄金比はこれ

引き寄せ、潜在意識による願望成就で一番基本的な要素かもしれない バランスに関する話をしていきたいと思います。 この世には黄金バランスというものが存在すると考えています。 そのバランスは8:2 どんなことにおいても、8:2というバランスは存在して …

潜在意識・強めのブロックの対処方法

ブロック解除は自分でできるというお話をしました。 noubijin.hatenablog.com 記憶を忘れる薄める、という表現をしていますが このように出来事そのものを忘れる、薄めるというのも有効ではあります。 しかし、実際のところは 記憶に付随した感情を取り除く…

脳科学で捉えれば記憶の書き換え、ブロック解除は簡単なこと

お金のことだけ叶わない、恋愛のことだけ叶わない、など 他の引き寄せはうまくいくのに!という方が手を伸ばしがちなのがブロック解除。 思いぐせ、観念などとも呼ばれますが まるでそれらがある限り叶わない、障害物というイメージを抱きますよね。 ブロッ…

ネガには機械的に対応を

嫌なことがあったわけでもないのに、 むしろここ最近調子よく過ごせてたのに 突然わけもなくネガが襲ってくる。 願望を抱えている方はこんな経験多いと思います。 つい調子が良かったりすると 「なぜ・・・まだ進んでなかったのかな」 なんて思ってしまいま…

引き寄せtwitterアカウント作成はお勧めできない

少し前からかなり増えてきたなと思うのが 引き寄せtwitterアカウント。 引き寄せの法則や潜在意識による願望成就に関する情報を集めるためのアカウント。 その形態も様々で ・名前を出す人 ・顔を出す人 ・仲間内で絡みまくる人 ・ひっそりとやる人 ・独り言…

「なったふり」大いに結構

引き寄せ、潜在意識界隈で必ずと言っていいほど共通するのは完璧主義。 この完璧主義をやめるだけで、成就のスピードってうんと上がります。 わざわざ願っても無いテキトーなことほど秒で現れたりして驚いたことはありませんか? 食べ物の引き寄せは叶うんだ…

なぜ身の丈の願いは叶うのか

引き寄せは 意図→現実化 により「叶った」ということになりますが そううまくいかないケースが多いのが現実。 現実化しないということは 意図→実現化 ↑ この間になにがが存在するということ。 意図→(??)→現実化せず× ○○さんと付き合う!(意図)→付き合…

ハマれるものがあるのは強い!

あえて【本願】という言葉を使いますが 本願以外に夢中になれる、ハマれるものがあると強い! 願望から目を逸らす、願望を忘れられる何か。 シンプルに願望に対する重要度を下げる役割を担ってくれます。 これは過敏脳さんには諸刃の刃的な側面もありますが …

信じられない時「潜在意識ってガチなんだ」と思わざるを得ないおすすめ本

いろんな体験談はあれど、ここまで潜在意識を信じられるエピソードがあるだろうか?という本があります。 それが、アニータ・ムアジャーニさんという方が書いたこちらの本。 「喜びから人生を生きる!」という本です。 臨死体験の貴重なエピソードの本なんで…

辻褄を合わせることを気にしていませんか?

いろんなメソッドがありますが、最近はシンプルなものが好まれる向きがあると感じます。 シンプル、というのは 今とかなった状態を繋ぐ距離を最小化しているもの。 願望実現状態へ直結。 代表的なのは「なる」「決めるだけ」。 潜在意識活用の真髄というか、…

過敏脳さんは「極端」

過敏脳さんのキーワードは「極端」です。 「もう叶う気しかしない!」という日もあれば 「このことが上手くいくことなんて一生ないんだ」という日もあってしまうのが過敏脳さん。 この極端さこそ、実は成就を妨げる厄介な奴だったりするのです。 ですから、…

過敏脳さんあるある

過敏脳さんあるある、いくつか並べてみました ・情緒豊か ・考え事が多い ・常に頭の中がおしゃべり ・現実に振り回されてつらい ・辛かった出来事を繰り返し思い出す ・深く考察する ・全てに意味を見出そうとする(これは叶うサイン・・・?など) ・占い…

過敏脳さんはこれができない

過敏脳さんはとても頑張り屋で真面目な方です。 何ができないって、 お遊び程度にやるとか ゲーム感覚でやるとか ファジーな気持ちで取り組むとかができないんです。 過敏脳さんが特定の願望を叶えようとするとき 切実、必死、真剣な状態であることが多いで…

過敏脳さんがすること「脳に読み聞かせ」

シンプル脳と過敏脳について言及しました。 noubijin.hatenablog.com 過敏脳さんは、人よりも不安が強い傾向にあります。 まずは気がすむまで、自分が安心する確かな情報を得ることをお勧めします。 具体的には「手放し」「諦め」「自愛」などで叶ったケース…

叶え方には大きく2パターンある

潜在意識の正体は主に脳だというお話をしました。 noubijin.hatenablog.com しかし脳というのは個人差が最もある器官と言っても相違ないのです。 体験談で叶い方にバラつきがあるのはこのためです。 大きく2つに分かれます。 ・シンプル脳 ・過敏脳 シンプ…

そもそも、潜在意識は「どこ」に存在するか?の話。

引き寄せ、潜在意識の世界にどっぷり浸かってきて 当たり前のように言葉を流してきたんですけど そもそも「潜在意識」って、体でいうとどの部位を指すのか? 考えたことありますか? みなさま、体のどの部分のイメージをお持ちでしょう。 私は「潜在」という…

引き寄せ、潜在意識による願望成就について【理屈で理解する】ブログ

「引き寄せは履いて出かける」というブログから移転しました。 自分の中で、引き寄せの法則、潜在意識による願望成就について理論を確立させたため 改めて記事を整理しようとして新たに立ち上げました。 その名も、 叶えるのは脳美人 です。 理解しないと腑…

お問い合わせフォーム

当ブログの内容やminami個人に対するお問い合わせはこちらからお願いいたします。 読み込んでいます…

当サイトのプライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告に関して 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへ…