叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

過敏脳さんは「極端」

過敏脳さんのキーワードは「極端」です。

「もう叶う気しかしない!」という日もあれば

「このことが上手くいくことなんて一生ないんだ」という日もあってしまうのが過敏脳さん。

この極端さこそ、実は成就を妨げる厄介な奴だったりするのです。

 

ですから、過敏脳さんは「極端」に気をつけて「平坦」を目指して欲しいのです。

特に、

悪いことがあった時にスルーする力をつけること。

 

f:id:noubijin:20200309234022j:plain

一見悪いことがあった時、極力無反応で通り過ぎてください。

これを目的としたメソッドがいくつかあります。

完璧認定、自愛、自己観察など。

以前にも紹介しましたが「無理だ」と思うことを止めることから始めてみてください。

「叶う!」と思えなくていいので、まずは「無理だ」と思うことをやめてみましょう。

 

また、その裏側もやって欲しいのです。

特に願望に関連することについては

ものすごく嬉しい出来事があった時、興奮しすぎないこと。

瞬間的に喜びを表現した後は、しれっとするとか

ほくそ笑むくらいにとどめてください。

 

ポジティブ、快という言葉に惑わされがちですけど

期待や思い入れが加わるような興奮・急上昇は、急降下を生み出します。

 

過敏脳さんはジェットコースターみたいな人生を歩みがちです。

ものすごく嬉しいこともあれば、そうじゃない急降下も経験したり

ドラマチックな人生を経験します。

その状態だと、願い事は願い事のまま、叶ったとしても持続性のないものになります。

 

ですから、その振れ幅を小さくして、なおかつ地味に上昇させていくのです。

突っ込んで説明すると、振り幅を小さくする=エゴをコントロール、地味に上昇=メソッド

ということになります。