叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

叶う時の前兆、やたら眠い、寝すぎるのカラクリ

叶う前兆のパターンを前回の記事で紹介しました。 noubijin.hatenablog.com 友人がよく経験するというやたら眠い、やたら寝まくるという現象は 実は生理学的観点から説明することができます。 潜在意識は体そのものです。 人生シナリオの鍵を握る一つの要素…

潜在意識・叶う前兆、予兆の話

いろいろと議論が交わされる前兆、予兆ですが 正直なところある時とない時がある、というのが結論になります。 今回は「ある場合」にクローズアップして紹介します。 まず、起こる事象は個人個人で傾向が異なるようです。 私と友人とで比べると、面白いくら…

自分=世界は本当、でも遊びがある

現実は内面の投影です。 これは多くの叶えた人が確信を持って口を揃えて言っています。 内面とは何か? noubijin.hatenablog.com noubijin.hatenablog.com 記憶です。 内面=記憶=潜在意識です。 つまり記憶=世界です。 あなたの脳内の記憶が今の世界に反…

すべて関係ない。だから明日何が起こるかわからないのだ

引き寄せの仕組みを脳科学の側面から色々分析すると 無駄な知識とかデータばかりになってしまいます。 余計読んでくださる方に混乱をさせてしまっているのではないかと気になる最近です。 今、私が行き着いたすべての結論を膨大な文書にまとめている所なので…

潜在意識・ホ・オポノポノ本格実践者がこじらせて、セドナメソッド実践者が成功する理由

前回の記事の続きで、バランスのお話です。 noubijin.hatenablog.com 8:2というバランスは何においても大切にすると良いです。 メソッドでも 体験談で「ポノポノやってましたよ!」という人はバンバン叶えているのに ポノポノ本スレで「ウニちゃんの声聞…

潜在意識・叶う時の黄金比はこれ

引き寄せ、潜在意識による願望成就で一番基本的な要素かもしれない バランスに関する話をしていきたいと思います。 この世には黄金バランスというものが存在すると考えています。 そのバランスは8:2 どんなことにおいても、8:2というバランスは存在して …

潜在意識・強めのブロックの対処方法

ブロック解除は自分でできるというお話をしました。 noubijin.hatenablog.com 記憶を忘れる薄める、という表現をしていますが このように出来事そのものを忘れる、薄めるというのも有効ではあります。 しかし、実際のところは 記憶に付随した感情を取り除く…

脳科学で捉えれば記憶の書き換え、ブロック解除は簡単なこと

お金のことだけ叶わない、恋愛のことだけ叶わない、など 他の引き寄せはうまくいくのに!という方が手を伸ばしがちなのがブロック解除。 思いぐせ、観念などとも呼ばれますが まるでそれらがある限り叶わない、障害物というイメージを抱きますよね。 ブロッ…

ネガには機械的に対応を

嫌なことがあったわけでもないのに、 むしろここ最近調子よく過ごせてたのに 突然わけもなくネガが襲ってくる。 願望を抱えている方はこんな経験多いと思います。 つい調子が良かったりすると 「なぜ・・・まだ進んでなかったのかな」 なんて思ってしまいま…