叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

過敏脳さんがすること「脳に読み聞かせ」

シンプル脳と過敏脳について言及しました。 

noubijin.hatenablog.com

 

過敏脳さんは、人よりも不安が強い傾向にあります。

まずは気がすむまで、自分が安心する確かな情報を得ることをお勧めします。

具体的には「手放し」「諦め」「自愛」などで叶ったケース、

また、自分と類似している願望や状況の体験談をどっぷり読むこと。

 

f:id:noubijin:20200302222130j:plain

不安が強い=確かなものが欲しいのです。

理論だけの話、叶ってない人のアドバイスなんて1ミリも役に立ちません。

確かなものだけが欲しいのです。

しかし、体験談は叶い方やシチュエーションが多岐にわたるので

どれを信じていいのか、矛盾していることにもよく気がつくので

(諦めなかったから叶いました!諦めた頃に叶いました、など)

どれが真実なのか掴みきれないモヤモヤを抱えたまま、疑問を抱きながらストーリーを追うことになります。

ただ、過敏脳さんだとしてもその願望を考えるだけで「快」が強く、不安はさほど感じないような状態であれば例外です。

このパターンの方は、シンプルなメソッドの体験談を参考にしてもOKだと思います。

 

体験談を読んで不快な感情になるなら、もちろん止めてOKです。

安心するような気持ちがあれば、「脳に読み聞かせをするように」読み進めてください。

心を動かされることは不要です。(重要)

むしろしないでください(超重要)

 

で、もっと重要なのはそう行った情報からも卒業すること。

基本は手放したら、諦めたら叶ったというルートを辿ることになるので、

時期を決めて読み込んだら、だんだん見なくするようにしてください。