叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

潜在意識・強めのブロックの対処方法

ブロック解除は自分でできるというお話をしました。

 

noubijin.hatenablog.com

記憶を忘れる薄める、という表現をしていますが

このように出来事そのものを忘れる、薄めるというのも有効ではあります。

 

しかし、実際のところは

記憶に付随した感情を取り除くというのがキモなのです。

 

強いブロックがあることだと、しっかりと書き換えされるのが重要。

そのためには出来事の記憶自体を忘れる、薄めるだとちょっと弱いんですね。

f:id:noubijin:20200409210625j:plain

具体的に例を挙げます。

・お金に対して強いブロックがある。なかなか貯金が貯まらない・・・。

というケースがあるとする。

しかしお金というのは日常付きまとう身近なものだし、忘れるというのは難しい。

 

ここで下手に引き寄せや潜在意識の知識があると、

いきなり「潜在意識を信じてお金を引き寄せるー!ウーハー!」とかやりがちなんです。

そうすると反動でブロックはエゴと合体して「そんなの無理ー!」となるのですね。

ここでエゴをうまく煙に巻ける人はなかなかのものです。

浜崎さんとかアファメーションゴリ押し組はブロック無視してウーハー!した結果

真逆映像もガンガン出てきていますね。

 

ですから、

強いブロックがあることほど現実的にやれって話です。

 

まずは自分が知ってる方法で乗り切ってみよう。

そうやってエゴを飼いならしながら、実現化する力は潜在意識にお任せすればいいのです。

 

そう、あくまで現実的なやり方は

叶えるためではなく、エゴを安心させてあげるためです。

 

つまりお金に不安があるなら、現実的に無駄遣いをやめ、生活レベルを落として、掛け持ちのバイトでもやること。

そうすれば目に見えてお金は溜まっていく。

一番健全に自己効力感を得られて、自信がつきます。

そうやって自分の心の状態の変化が起きてくると、見えない力でのお膳立てが起こってくるんです。

 

現実的な努力をしながら「私ってお金の扱い上手いんじゃない?」と自分に言い聞かせる。

エゴもまんまと「確かにそうかも・・・」と納得せざるを得ない。

 

行動不要論とか色々ありますが、叶えるためには確かに行動する必要なないかもしれない。

ただ叶えるまでの過程で、エゴという厄介者を振り払うには

現実的なやり方が一番だったりするんです。

 

だからスモールステップって大事です。いきなり飛躍するとエゴがびっくりして反動があります。

大きなブロックほどエゴが強く反応するので、うまく手懐けいくことが有効です。