叶えるのは脳美人

引き寄せの法則、潜在意識による願望成就を【理屈で理解する】人のためのブログです。

MENU

そもそも、潜在意識は「どこ」に存在するか?の話。

引き寄せ、潜在意識の世界にどっぷり浸かってきて

当たり前のように言葉を流してきたんですけど

そもそも「潜在意識」って、体でいうとどの部位を指すのか?

f:id:noubijin:20200302141324j:plain



考えたことありますか?

みなさま、体のどの部分のイメージをお持ちでしょう。

 

私は「潜在」という言葉の響きから、お腹の奥底とかその辺を指すのかと

ボンヤリイメージしていました。

 

結果からいうとそれは1/3くらい正解。

 

 

潜在意識は体のどこにあるかというと・・・

 

ズバリ、です。

(ブログタイトルからも察しがついたかもしれませんね^^;)

 

ただ、脳だけではないです。

イメージ的には、潜在意識のコントロールセンターが脳にある感じ。

そして体にも潜在意識は染み渡っているものと考えてください。

 

アファメーションを唱える時に、ターゲットを決めると効果的です。

初めはコントロールセンターである脳に向かって言い聞かせる感じで。

空に向かって唱えるよりも、手応えがある感覚を得られます。

続けるうちに抵抗であったり、飽きを感じ始めたら体の奥、お腹、体の内側にターゲットを変えて。

このようなやり方は非常に有効です。

 

メソッドを行うときは「ターゲット」を決めてやってみてくださいね。